久しぶりのブログ更新!

 毎日の散歩をUPする予定が大幅に変わった。
 月に一度の更新も出来なかった。
 6月に左膝を痛めて以来、その時のサボリ癖で何もかもが狂ってきた。
 少し見直しが必要になったな? 
 今更見直しても代わり映えはしないが、生活習慣の軌道修正が必要。
 後僅かな期間を楽しくする事に勤めよう。
 7月、8月、9月、10月の4ヶ月を無駄に過ごしたような気がする。 
 体調が整わなかったかもしれないが、目的のない4ヶ月だったように思う。
 今月はまた「市民芸術祭」の関係で写真展が二つ、(10月と11月の末から12月の初めにかけて)
 それに「秋の舞踏会」と体調が悪いとかなんとか云っている暇はない。
  遅まきながら今年の富士山の初冠雪から写真をupしていこう。
b0030290_17361652.jpg

                      富士山の初冠雪
b0030290_17374541.jpg

                       高校生の馬術大会
b0030290_17393882.jpg

                 サーキットでゴーカートの「流し取り」の研修

# by wbs47125 | 2013-11-12 18:07

荒れた8月!!

                 とうとう8月も終わった。

         最近は何となく気乗りしなくて、月1のアップになってしまった。
           6月の末から左膝の「変形性関節炎」で痛みに悩まされ、
               リハビリーと静養の毎日だった。
        8月の中旬頃からやっとプールで歩くようになり、痛みもほぼなくなった。
            7・8の2ヶ月間は写真はほぼ家の周りの撮影となった。

      暑い暑いと嘆いていても季節は御構い無しに進んでいくが、暑さだけはまだ続く。
           富士登山も終わり、今年の夏のイベントは終わった。

      次は文化祭となる。 写真展に出展するように通知があったが今年はどうかな?
            写真も最近は斬新さに薄れ、空白状態が続く。
             意欲がわいてこないのは歳の所為かな?

b0030290_11572386.jpg

                  異様に焼けた夕焼け
b0030290_1157890.jpg

                 水田がスイレン田に変化?
b0030290_1201581.jpg

                    秋の証し?
b0030290_1202533.jpg

                     今年は豊作。

# by wbs47125 | 2013-08-31 12:05

暑さと涼しさ?

                 天候がよくわからない。
          暑い日が続いていたと思ったら今週はやけに涼しい。
               体調を整えるのに一苦労する。
           夜はタオルケットと薄いはだ掛けを準備している。
            夜中に寒くなってタオルケットの上にかける。
       山麓は涼しいとよく言われるが、今年は日中は30度を超す日が多い。
   職もなく隠居の身ではあまり贅沢も言えないが、日中の暑さは何とかならないものか?

            暑い夏の選挙も予想通りの決着がついた。 
   問題は此れからの舵取りだと思われるが、こんな大切な選挙の投票率の低さに驚く。
    政治不信も解るが、此れをなんとかしようという気持ちに成れないのだろうか?
      後期高齢者の私たちでは何とも手の出しようもないが一言云いたくなる。

左膝の故障はだんだんと良くなりつつあるが、まだ外を歩いて写真を撮りにいくまでには成らない。
       暑い時でもあるので庭の花の撮影と、部屋でゆっくりと読書中。
              秋までには何とかなるだろう。
b0030290_16161921.jpg

     今年は少し早めに「月下美人」が咲いてくれた。 暑さの所為か一輪だけ。
b0030290_16182272.jpg

             色変わりの「カサブランカ」?
b0030290_16192585.jpg

           今年は小振りだが沢山の「芙蓉」が咲いた。

# by wbs47125 | 2013-07-22 16:25

7月の山麓!!

                  そろそろ梅雨も終わりではないかな〜?
                この時期左膝の炎症で水抜きをしたため歩行困難。
          連日読書に耽り運動不足気味。 天候も悪かったので丁度良かったかもしれない。
        「屋久島」でずぶ濡れになったカメラもメカの点検手入れも終わり準備は万端整った。
               後は天候の晴れるのを待って出かけるだけ。
                  さて何処に出かけるかな〜? 
           富士登山の夜景も撮りたいし、と言ってもあまり遠出の出来る体調ではない。
              今月から心機一転ブログの更新をするぞ!(意気込みだけ?)
b0030290_1839491.jpg

                   庭の片隅に「ねじればな」
b0030290_18393657.jpg

                   商店街の「七夕」の準備
b0030290_1841285.jpg

                    庭の「クチナシの花」
b0030290_18413751.jpg

           「カサブランカ」も咲いたがいつの間にか黄色になっている。

# by wbs47125 | 2013-07-05 18:52

梅雨前線の到来?

今月は月初めから「屋久島旅行」に出かけた。
旅行から帰り翌週は「癌センター」での治療。
月の半ばまではちょっと時間を気にしながらの日々だった。

空梅雨のような気配だったが、今日になって梅雨前線が南下し雨風の日になった。
この時期は「あじさい」が奇麗だけど今年はあまり奇麗な時差胃にお目にかかれない。
年の所為で行動範囲が狭くなったからかな?
b0030290_11175868.jpg

            「中央公園」で若さが爆発!!
b0030290_11182122.jpg

              若いっていいな〜!
b0030290_11184253.jpg

               花の名は?
b0030290_11202921.jpg

              「柏葉あじさい」
b0030290_1121124.jpg

               紫陽花と紋白蝶

# by wbs47125 | 2013-06-19 11:29